Conversation about the kingdom of fire

Ideas NOT worth spreading、お前の悪口、そしてお前の肉親の悪口

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春、就職、Skyfall

"技術についてあーだこーだごだく述べるヤツ嫌いなんだよ。インプットがあって、アウトプットがある。その中身なんて作り手の都合であって、そこに一々言及するのって、エンジニアリングとして失敗してんじゃねーの?" 楽しい面接をした結果、就職しました。…

再掲:罪、犯罪、ブラウニング

Q:人間はなんで、罪深いんですか!? A:"人間は罪深い"という前提は、本当に充分に検証済み、なのかな……。 "crime"と"sin"って区別がありますよね。前者は一般的に"犯罪"、後者は"罪業"とかそういう感じに訳されると思います。これは"人が人に対して犯した…

男性、女性、その合間

リアル去勢したオイラが性暴力がらみをとりとめもなく語ってみるよanond.hatelabo.jp ここら辺の記事が気になる。私の体感を記する。福岡にいた時代にフィリピン人のニューハーフさん(タガログ語で"バクラ"と呼ぶらしい)達が舞い踊るパブでバイトしていたこ…

畏友と映画見てごはん食べたのだ

あるCTOが言っていた。"地図見ない人は人間見てるから迷う。人間見てない人は迷わない"。私は前者だ。<人間>を視ている。視ているぞ、<人間>よ、カインの仔らよ。だから迷う。そもそも迷うことをあまり意に介さない。どんどん歩く。どんどんどんどん歩く…

ガジュマル、シンゴニウム、ハムスター

飼ったことのあるペットとしてはジュウシマツと柴犬、そして沢山の虫。 ジュウシマツは蛇の襲撃に合い、柴犬(ピーコさんと謂う)は引っ越しの際に引き取ってもらった。虫は、夏ごとに大量虐殺を繰り返した。あまりに簡単に消えてしまう命の焔。カブトムシもク…

Standing in the Fire演習

『プロフェッショナル・ファシリテーター』はZEN、或いは田村ゆかりだと言い張って久しい。著者であるラドリー・ドレスラーは場に敬意を表し、最も脆弱な頭頂部を預けるという意味で会議室に入るとき深々とお辞儀するらしい。<Bushido>だ。そして日々の<S…

恐怖、炎、アドレナリン

ブラック企業に命を捧げる若者たちanond.hatelabo.jp あたしは拷問が大嫌いだ。心の底から大嫌いだ。こんなものをあと一秒でも放っておくなんて我慢がならない。そして憤怒と共に吹き出す何かが、そのとき、はっきりとした思いとなって燃え上がった。ここは…

Adrenaline Junkies and Template Zombies

畏友が『アドレナリンジャンキー』が良いというので読んでみた。原題は『Adrenaline Junkies and Template Zombies』という。ちょっと変わった趣向の書物で、良いケース、悪いケース、それぞれプロジェクトにありがちなパターンをずらりと並べて86個のショー…