Conversation about the kingdom of fire

Ideas NOT worth spreading、お前の悪口、そしてお前の肉親の悪口

し、し、し

ごきげんよう

 

こちらは風の強い朝です。

 

レヴィナスの対談でこんなこと言ってましたね。

 

"彼は浮浪者の様な身なりをしていて、浮浪者のように動き、浮浪者の様に喋りました。一般的に言う浮浪者に似てなくもありませんでした"

 

師よ、それは実存主義的に言うと、浮浪者そのものです。しっかりして。

 

で。

 

レヴィナスはその人をユダヤの偉大なラビと崇め、家庭教師にしたそうな。実質、浮浪者を飼ってる状態。

 

でも、それでよいのです。

 

"師の知を大海であるとすると、私の知はその大海に浸した筆から落ちる一滴に過ぎない"という物語。繰り返す性質。

 

生命は死を克服済みです。悦ばしいこと。

 

空海
"生まれ生まれ生まれ生まれて生のはじめに暗く死に死に死に死んで死の終わりに冥し"

 

すべてよし(Tout va bien)

 

ありがとう。次は、聖書まわりや読むことについて書くかも知れません。

 

またね。