Conversation about the kingdom of fire

Ideas NOT worth spreading、お前の悪口、そしてお前の肉親の悪口

祈り、革命、愛

ごきげんよう

 

こちらは曇りがちの夕方です。お腹空いた。

 

ところで、革命は、つねに、すでに、成就しているのをご存知か?

 

戦いこそが激越な祈りだ。それは愛だ。世界はどこまで、懐疑し得るか。愛し抜いてないんだよ。愛が足りない。

 

罪があると言い得る唯一のことは欲望に関して譲歩することである
ジャック・ラカン

 

我々は殺さない。我々は殺されない。我々は殺させない。
冲方丁

 

夜よ負けんなよ、朝に負けんなよ、何も答えが出てないぢゃないか
吉井和哉

 

生まれ生まれ生まれ生まれて生のはじめに暗く死に死に死に死んで死の終わりに冥し
空海

 

馬を洗はば馬のたましひ冱ゆるまで人戀はば人あやむるこころ
塚本邦雄

 

たとへば君 ガサッと落葉すくふやうに私をさらつて行つてはくれぬか
河野裕子

 

正しく、誇り高く、血を流すこと
ー ゆ

 

すべてよし(Tout va bien)

 

ありがとう。今度こそは、聖書まわりや読むことについて書くかも知れません。

 

またね。